宇宙元旦

私は自分の直感が信じられてないなーと気がついた、昨日の夜中。

明るいとか暗いという感覚で見えてきている友達にそんなダイレクトな感覚欲しいなーと思いました。

 

スピリチュアルは好きだし、オラクルカードを引けばびっくりするくらい答えは出るし、

降ってきたこと...ここが難点で、直感から来てるのか思考から来てるのかがわからないのですが..

それは行動に移すスピードはあるかも。

でも、感覚は弱いなーと。

 

蓋をしている自分に気がつきました。

自己肯定感の低さだったり、

直感がある人はいいなぁ、自分はそこは足りないんだよなーっていう自分への不信感と、

もし見えちゃったら怖い、みたいな恐怖も。

 

 

 

ちなみに、今日は宇宙元旦、とのこと。

夜中の話の流れから、検索したら、

元旦の日にやっておくといいことのリストが出てきて。

 

https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12446826629.html

 

 

受験の関係で、玄関の掃除は済んでいたし、

最近キャンドル3つを交互につけてたし、

ブルーボトルはあるし、

いままでドアの外に花を置いたことがなかったのが、

たまたまラナンキュラスの花を最近赤とオレンジ置いてあった偶然。

 

 

あれ?偶然!?

これを信じたらいいのだろうか...?

信じてないのは自分!?いやいや、信じてみようよ

 

みたいな葛藤。

 

そして、朝から散歩に行こうって感覚があって。

ちなみに、一年に一度もしないです笑

歩くと腿が痒くなるし、散歩に向いてないと決めつけてました。

今回は珍しく外に出てみたら雨..

 

ほら、やっぱり間違ってたんだ、明日にしよーと思いながら、

でもここであえて歩いてみるを選択しようと。

 

自問自答しながらの散歩。

 

感覚薄いなーとか、忙しすぎたなーとか。

なんで直感降りてこないんだろーとか、

ぼちぼちいけばいいのかなーとか。

 

そしたら、街路の花がすっごく綺麗で。

f:id:rinnano:20190321111932j:image

f:id:rinnano:20190321111844j:image

f:id:rinnano:20190321111850j:image

 

よく聞く話だけど、

他の花になればよかったって思ってないし、

隣の花が咲いたから早く咲かなきゃとか、

もっとピンクが濃い方がとか、思ってない。

誰のために咲くとかもなくて、ただ咲いている。

 

そうなんだなーと気がついた途端に、暗かった空がぱーっと明るくなって。

 

いろんなことが起きるたびに、解決策として

ホオポノポノとかいろんなスピリチュアルの情報を入れて、

これはこれ、あれはこっち、という整理ボックスをたくさん作ってきた今まで。

でも、自分はどう感じる?はあんまり気がついたことがなかったかも。

 

と、感じた途端にまた太陽が。

 

散歩から家に戻る途中に、玄関の電球を新調するためにドラッグストアに寄り、

帰ってきたときに、封印してたものは何か、がまた降ってきて。

 

気がついちゃったからにはやらなければならない、

「ねばならない」行動への恐怖笑

これもあったーーー!

 

とにかく一番信じていないのは、自分自身。

そこに蓋をするのをはずしてみようかなと、

 

f:id:rinnano:20190321112922j:image

 

たまたま揃っていたこのグッズを

自分への誓いも込めて眺めています