『夢を叶えるお金の教え、豊かさの知恵』

本田健さんの本は何冊も読んだが、

その中でも手元に置いて、何度も読み返したい教科書のような一冊になりそう。

私の分と母の分、早速注文。

夢を叶えるお金の教え、豊かさの知恵
本田健

 

ライフワークのカウンセリングを通じてわかったこと。
自分が生まれてきた目的をはっきりと理解した人は、そうでない人に比べてはるかに幸せで豊かになっている


経済自由人はビジネスをしていない、自分のビジネスを所有している
アイディア、労力がそのまま収入に跳ね返る
一度解放されてみると、自分がどれだけお金のストレスにやられていたかびっくりする
お金のマインドコントロールをされてしまっている

 

普通の人はお金を魔法使いだと思ってしまっている
経済自由人は、仕事を人に喜びとお金を同時にもたらすものだと考えている
自分の愛する仕事をすることが人間性を高めることにつながると考えている
だから、今の目の前にある仕事に感謝の気持ちとともに喜んで全力を注いでいる

 

制限だらけの心を解き放つ作業が自由人になるために一番最初に必要なこと

 

毎日自分の人生と向き合っている。いま、自分は何をしたいのか、それは自分にとってどういう意味があるのか、周りの人たちにとってどういうインパクトがあるのかを同時に考えている
だから何かをするときに、自分を含めた全員にとってベストなことを選択するようにしている
いたずらのアイディアを練る少年のように

 

❶ビジネスのマスター
❷お金のマスター
後天的に学ぶもの。
普通の人はお金を受け取るべきときに遠慮して
払うべきときに渋ったりする
だから、せっかく招き入れられる福の神を門前払いして、
代わりに貧乏神を迎え入れてしまう
❸目標達成のマスター
お願いする魔法のマスター
気味悪いほどいうことのほとんどすべてを叶える社長「簡単なことだ。誰にでもできるよ。ただ宇宙の豊かさとつながればいいんだよ」

❹人間関係のマスター
他人と感情的に直面できる人になる
何かあったときには、自分の従業員やお店、会社を命がけで守るという気迫
どんな人をも包み込む大きな愛情


経済自由人は、どこにでもある普通のビジネスを地味にやっている人
一店あたり、一日8000円の売り上げを10店、月に240万の収入、年間3000万
10年1日のごとくお客さんとお金が流れ続ける

 

 

成功者のリズムで生きる
人と会う時の姿勢、態度、言葉つがいが違う
なんとも言えない温かな雰囲気がある
独特の雰囲気を醸し出している

 

天才レベルのビジネスとは
いやされる、感謝がわく、
勇気付けられる、深いレベルでの感動がある

 

営業力とは
100回お願いしても95回は断られる、
上手に断られるようになればなるほど
成功する可能性は高まる

 

人をあっという間に巻き込んでいく、お客さんにファンになってもらって友人を紹介してもらう


人に好かれる力
1自分らしく好きなことをやって自然体で生きること
2何事も一生懸命やる事
3出会う人みんなを好きになる事

 

 

応援される力
うまくいったときには、みなさんのおかげですといって深くお辞儀をするように
失敗したときには私の努力が足りなかったせいですとお辞儀をするように

 

口コミのスキルは、ストーリーがついていること
自分の人脈には100パーセント与えること


誰に対しても世界一大切な人のように接する