『引き寄せの法則-エイブラハムとの対話』

赤い本です。ハッピーちゃんからアメリカのつるとんたんの社長がオススメされていたやつ

 

他人のすべての部分に注意を向ければ、そのすべてを自分の経験のなかに招き入れることになる

いちばん好きなところにだけ関心を向ければ、その部分だけを自分の経験に招き入れることができる

 

実は難しいのは何がほしいのかを知ることではなくて、欲しいものが手に入ると信じることのほうだろう。信じられない理由は、引き寄せの法則の力強さを理解せず、自分がどんな波動を出しているかを意識していないから、自分の経験を意識的にコントロールした経験がないせいだ。なぜそうなるかといえば、ほしいものが手に入るという思考よりも、自分には欠如しているという思考の方が支配的で、そちらの思考を発信しているからだよ。それで時間がたつうちに、ほしいものを手に入れるには必死になって努力して戦うしかないし、それでも失望させられるという印象ができあがる

 

他人に与えることができる最大の贈りものは、相手の成功を期待することだう

 

1日を通じて、節目ごとの意図確認をしていると、自分の意図が確立していく力強さと勢いを感じ、自分は輝かしい存在で怖いものは何もないと感じるだろう