ラスベガスでの気づきその⑶

 

 


日ごろ、遠すぎて遠巻きでしか見れなかった方と、

飲みながら話をしていただきました。

20年ぶりのジントニック

最近、ビールくらいしか飲んでなかったから、自分のために飲む、はさらに美味しいかった😍😍

 

みなさん、本当に優しくて、深い愛情があります。

そして、実際に実践して行動して結果が出ている方々。

こんなにすごい経験はないです。

データもらい💓💓💓

 

 

 

トライアスロンをやろうと思う、そのときに何からはじめたらよいか?

みんな練習をする、とか、やってる人の話を聞きにいくとか、トライアスロンについて調べる、という。

成功する人はどうするか?

 


⑴申し込む

⑵出る

⑶帰る

 


とても簡単、とても単純

申し込んだら、調べる

みんな楽してトライアスロンをできる方法、を調べてしまう。ではなくて、

まず申し込んで、そこからできることを自分で考える、が大事

 


チャレンジが大事、リタイアしてもいい。うまくいかないとダメ、と考えることが間違い

 


「運転ってさ、道を間違えると道を覚えるでしょ。

助手席に座ってる間は覚えないでしょ?

だから運転席に座って間違うこと。

ハンドルを握ると好きなところに行けるんだよ」

 


教えちゃダメ、能力を引き出す。

普通の人が一生懸命努力したらいい仕事だからやれる。可能性を引き出す、花を持たせる

「よく気がついたな」「よくわかったな」

 


教えると人のせいにする

〇〇さん、こう言ったじゃないですか、の逃げ口上を作っちゃう。

 

 

 

自分がどうしたいか。 

自分がどう思われたいか、では生きない

100人敵がでてもいい

人の目を気にする、評価を全部やめる

 

 

 

 


自由と、自由そう、は違う。

本当の自由は自由、「ほんとに自由」は嫌われるくらいのもの

 

 

 

派手なことはやらなくていい、できることの数を増やす

100万を1000万にするために10回を100回にする

数を増やす

今やってることでいい、今でいい、これを変えない

数を増やすと質があがる

経験で質があがる

経験を持った人が、人に経験をさせる

正面で人と向き合う、それさえできればいい

 

 

 

 

 

 

日頃の会社招待の旅行の時には、自分たちも一緒に行った人たちと予定を合わせたり、などがあって、なかなか膝を交えてゆっくり話す機会がありません。

 

翌日にまたすごいご夫婦と話をさせていただいて。

この旅行がなかったら、体感することがなかった時間。

なんと、毎月静岡に来ていらっしゃるとのことで、

数日後に沼津でデータもらいさせていただきました♫

 

依存がなく、ただ尊敬で成り立っている夫婦の姿も見れた。

大きな優しさとは何かも。

出会う人が変わるときは、きっと自分が変わり始めているとき。 求めるものが変わっているとき。