メンタリストのDaigo メイクの効果わずか2% 本当のモテ顔の作り方とは?

仕事がら、いろんな講演を聞いたりする機会が多いかもしれません。

せっかくなので忘備録として、聞いたものの中で自分がなるほどと思ったところだけメモしていきます。

最近は特にメンタリストのDaigoにはまっていて、

有料会員になって夜な夜な聞いています

 

 

 

↓↓

 

メンタリストのDaigo

 

「メイクの効果わずか2%」

男性が唯一見るパーツ

唇!

比率を整えるのが大事

上と下が1:2が最適

一番男性からの評価が高かった

 

女性は若さを追求するとよい、アンチエイジング

 

メイクはほぼ意味がない

フォトショップでいろんな濃さのを作って採点した結果

フルメイクから30-40%薄くした状態が好評

女子会はフルメイクのほうがいい

男性と一緒の時は薄め

唇はしっかり。

 

お化粧に力を入れるより、スタイルを良くしたり睡眠時間を増やしたほうがいい

男性は、若い健康的か、妊娠可能性)で選ぶ

化粧は「人工的」に見えてしまう

 

 

全体的な魅力度としてメイクは2%しか変えない

大事なのは体型と生活習慣

子孫を残すために、相手を見る

顔が綺麗か、より、自分の子供を残してくれるか

 

 

一番お金をかけるなら唇

初対面、最初の数秒

10秒のうち半分は唇をみてる

リップの色ピンクのときは5秒から6.7秒に伸びる

赤の時は7.3秒

目は0.95

髪の毛0.85秒

 

 

ほうれい線対策

プロテインをとる

レチノールを1週間に一度

特に寝る前 

 

女性の顔の17%

「スパースネスな顔」

情報量が少ない顔が好き

なめらかな顔、シワの少なさ、

肌の凹凸、特定のパーツを目立たせない

顔の凹凸とか、

 

目と眉と唇は、少しだけコントラスト

あとは肌質と若さ

 

イケメンだと思ってる人は女性らしい人が好き

普通かなーと思ってる男性は、中性的な人が好き

 

 

太っている女性のモテ方

標準体型のほうがモテる、これは仕方ない

でも、同じようにモテるケースが2個の条件が揃った場合にある

ダークでピタッとした服を着ていること 

自信をもって知性を感じさせる会話ができること

 

 

効果のあるスキンケアは3つ

保湿

紫外線を防ぐ

ターンオーバーを促進、レチノール

 

 

まだ途中なのであとで更新