4回の波を超えて

6月に仕事でフィリピンに行くことになっていて。

飛行機の予約がどうしても決まらず。

LINEのやりとりを振り返ってみたら、3月だけめ3.16.21.26.29

と入力までしながら流していました。

7日に次男の引退のコンサートがあるから、だの、

マニラに入るのに方違えで韓国経由にしようかと迷ったり、九州経由にしようとしたり、 選択肢がありすぎて決まらなかったのですが、

ずっと頭の中にあったので苦しくて。 

 

フィリピン行きの航空券は、上がったり下がったりを繰り返すので、安値のときを逃すとまた元に戻ってしまうのです。

 

なんでこんなに決まらないかなーと思っていたら、

なんと、6月6日に大阪で会議が突然決まり。

あー、だから取れなかったんだ、取らなかったんだ、と全部が腑に落ちました。  

 

しかも6日の会議は、熊本から大阪までの交通費が出るんです。

母と私の2名分。

母は、私のかわりに次男の引退コンサートを日帰りで静岡に見に来ることを決めていましたので、

おかげで大阪経由で静岡入りして一泊してゆっくり見て帰ることができることになり。

私は大阪から夜の便でフィリピンに向かい、帰りはたまたま安くて抑えるだけ抑えていた福岡→名古屋の1000円のジェットスターを活かすことができるように、フィリピン→福岡へ帰国。

 

しかも、前々から一緒に行きたいなーと話していた、神戸の友達も一緒に、フィリピンにいくことになるという、嬉しい大誤算。  

 

ピンポイントで6日なんて、ありえなくて。

もう、ソースの計らいとしか考えられない...

 

私たちが意識で考えられることを、委ねさえすればもっともっと高い地点から動かしてくれているんだと、信じられる出来事になりました。