自分デートをしてみる日

早朝に静岡駅に、主人と娘を送迎、のはずでした。二人を新幹線に乗せるなら、いっそ私が千葉まで直接運転していったほうがいいかも、というのが降ってきて、速攻提案。


新幹線代を高速代にあててもらうことにして、出発。
行きの車の中は「THE SOURCE」


娘と主人をおろしてから、さて何をしようかと。 
一人ディズニー?

なんか違う...

渋谷にいく、じゃいつもと同じ...

お台場、はちょっとワクワクする。

今一番テンションが上がるものは?

 

心と対話して、一番に出てきたのが、行きたかったハッピーカフェ。

でもここは、カフェの存在を教えてくれたJちゃんと一緒に行きたかったので、前に下見だけして中には入らなかったのです。

いろいろ考えたけどどーしても行きたいなと思って、LINEして、先に見てくる、と伝えて。

 

まずはハッピーカフェのミッション完了!

f:id:rinnano:20190427202311j:image

(ちなみに、Jちゃんは、写真を見たときにあまりピンとこなかったらしくて、行ってくれてよかった、とのことでした笑)

 

カフェに向かう手前に、意図してなかったのになぜかお台場を通る道が表示されてて、

2ミッションいきなり終了。

 

次は渋谷へ。

ヒカリエで12星座のイベントをやっていて面白かったと教えてもらい

 

f:id:rinnano:20190427202650j:image

 

たぶんものすごく当たってると思います。

 

そのあと、いつか時間ができたら行きたかった等々力渓谷へ。

地図と見比べっこをしながら、街の中を走り、 渓谷の緑の色と波動を思いっきり吸い込みました。

 

まっすぐ静岡に帰るルートが近い。

のに、あえての枠外し、三年前にテレビで見かけて、いつか八王子に用事ができたらいこうと思っていた高倉町珈琲店にパンケーキを食べにいこうと。

自分デート、自分が一番喜ぶことにとことん付き合う、甘やかす。なので。

 

f:id:rinnano:20190427202946j:imagef:id:rinnano:20190427203005j:image

 

カイルアビーチ近くのキモスも、ワイキキのエッグシングスも行きましたが、

断然私はここのパンケーキが好きでした‼️

ふわふわだけどしっとりしてて、パンケーキ自体は甘さ控えめ、

リコッタチーズと生クリームの割合が絶妙💕💕💕

 

お店の雰囲気もすごく良くて、しかも二杯目からはどのドリンクも半額だそうです。

このお店は、わざわざでも行くことになると思います。

 

帰りは、子宮推命の舞ちゃんの話を聞きながら帰りました。

翌朝、友達や家族、20名分の命式表をプリントアウトして、見比べることになろうとはこの時は夢にも思わずに。