小さな実験

小さな実験をしてみようと思いました。

3人しか募集がないという、寮の申し込み。

下見に行った時に、ものすごく夕焼けが綺麗なお部屋で。

見学した後に、この部屋に決めた、と、最近やる喉からお腹にかけて上から下に人差し指を撫でて、今ココにつながるポーズ、をして帰りました。

 

決まったら29日に連絡があることになっていて、なのになぜか前日の朝。

娘に「電話あるから起きた方がいいよ」と伝えた10秒後にまさかの着信。それもあの部屋!

 

 

 

もしかしたらこれって使える!?

主人の転勤で難航していた引っ越し先選び。

何度行っても、ペット可で駅から近い物件はなく、半月以上家探しが頓挫していました。

不動産屋さんも何軒か当たっていた主人が、もうここに決めるって言ってきた物件は、駅からクルマで15分、しかもペットダメ。

なんでそんなところに決めるの!?と久々に衝突。子供たちが行きたいっていうときどうするの?というと、俺が迎えに行くと主張するけれど、主人の性格上、今でさえとなりの駐車場までの見送りさえしない人が、迎えに行くなんてこと絶対にないとわかってて。 

しかも、物件の名前を聞いて検索したら、バスで27分+徒歩7分だったんです。ありえなすぎる...

 

パパが住むんだから、気に入ったんだったらもうそれでいいじゃんという娘と、ここは折れなさいという母に対して、はじめてこの言葉を伝えてみました。私の直感を信じてと笑

 

翌朝、駅から14分でペット可で、でも少し古いと。

調べたら7年、全然大丈夫だよ、といいつつも、なぜかまた気になって。 

もう一度ポーズで実験。

そしたら、出てきたんです。駅から徒歩8分、築2年、しかも広さが上記の物件の倍のところが‼️‼️

 

 

 

二つの実験が叶って、自分のことについては本当に疑り深叶ってしまう私ですが、

もうちょっと[自分を]信じてみよーと思えました。

おこがましくて言えなかったけど、

信じる、にしてみることを実験していこうと思います。